お知らせ一覧

Web台帳接続障害について

ただ今Web台帳がサーバー障害により接続ができない状態となっており、大変ご迷惑をおかけいたしております。
サーバー運営会社による復旧作業に努めておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
なお、ご出庫のご依頼などお問い合わせは、0120-325-556にて承ります。

インターンシップ

アチチ・アチ、燃えているんだろうか?

多治見は40度以上がすでに3回。名古屋でも熊谷でも下呂でも・・・

今年の夏は、なんてこった!ヤバいよヤバいよ!

そんな暑い多治見で高校生の熱い眼差しが眩しいです。

今日から3日間のインターンシップが始まっています。

少しでも我が社から社会の一端を知って頂ければ、と願っています。

自動車販売会社N様(書類破棄)

 

Q1. 書類溶解廃棄サービスをご利用いただく前にどんなことでお悩みでしたか?

●社員の廃棄作業を軽減するための方策
●廃棄書類を確実に(正しく)処分する方策

 

Q2. 何がきっかけで、このサービスを知りましたか?

●ホームページ(検索)

 

Q3. 書類溶解廃棄サービスを知ってすぐに導入を検討されましたか?しなかったとしたら

●導入を検討した。

 

Q4. 何が決め手となってこのサービスを導入されましたか?

●確実な廃棄処理‐‐‐証明書が発行される。
●社員が手間が少ない‐‐‐立会等が不要。「移動式シュレッダー」は処理時間が長く、立会も必要。
 

 

Q5. 実際に使ってみていかがですか?

満足

 

アンケート2_002

コンサルタント会社A様(書類廃棄KKbox)

 

Q1. 書類溶解廃棄サービスをご利用いただく前にどんなことでお悩みでしたか?

シュレッダーをかけている時間がもったいないと思っていました。

 

Q2. 何がきっかけで、このサービスを知りましたか?

〇〇さんの紹介

 

Q3. 書類溶解廃棄サービスを知ってすぐに導入を検討されましたか?しなかったとしたらなぜですか?

社内でコストと段ボールを置いておく場所などを話し合いました。

 

Q4. 何が決め手となってこのサービスを導入されましたか?

まずは、トライアルとして1セット購入してみました。

 

 

Q5. 実際に使ってみていかがですか?

日々のシュレッダーする時間が減りよかった。特に廃棄書類がたくさん出る時期は便利。
集荷の日まで、段ボールを置いておく場所がとられる。
5週ある月は月末に回収がないので、段ボールがすごく貯まってしまう。

 

 

アンケート2_001

春のにおい

いつもありがとうございます。

お久しぶり。

2カ月ぶり。

シマウマンです。

忙しさを言い訳にしてはいけませんが。。。

おかげさまで、忙しくさせて頂いておりましたm(__)m

 

つい最近、あけましておめでとうをしたと思ったら

もう、卒業おめでとうのシーズンです。

ワラケンに勤めているパパさん、ママさんのお子さんの中にも

今年、小学校や中学校の卒業の迎える子がいます^^

おめでとうございます!!

 

さて、ここ最近は一気に暖かくなり

街の花たちが景色をガラッと春らしくしてくれましたね^^

東濃事業所のビオラやパンジーたちも綺麗に咲き始めております♪

名古屋の配達に向かう途中の桜並木の桜も咲き始めておりました🌸

 

 

名古屋市内は来週頃から満開を迎えるようです^^

いつもの道も走るのがなんだか楽しくなりますね。

 

本日も明日も明後日も来週も来月も

安全運転で爽やかに皆様の元へお伺い致します^^/

 

シマウマンでした^^

あけましておめでとうございます

 

いつありがとうございます。

シマウマンです。

遅くなりましが、あけましておめでとうございます。

戌年ですが、猫ニャン。

ワラケンの看板招き猫ニャン。

皆様にも幸せの御裾分け。

 

さて、とてもありがたいことに

年明け早々、忙しくさせて頂いております。

皆様が年末に気合を入れて片付けてくださった

書類や産業廃棄物の回収に走り回っております!!

 

本年も多くの方との繋がりを大事に感謝をしながら

昨年以上に皆様のお役に立てるよう、

ワラケン社員一同努力する所存でございます。

何卒本年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします。

 

シマウマンでした^^/

静脈効果

こんにちは、シマウマンです。

今年も残すところ3日となりました。

年末は大量の廃棄書類が集まってきます。ワラケンの倉庫が1年で最も混雑する時期です。

お客様の事務所や倉庫は私たちの回収が終わるとすっかりきれいになり、新たな年を迎える

準備が始まります。年末のこの光景がシマウマンは大好きです。(本当は給料が一番多くなる時期だからなんてね。)

 

きれいな血液は心臓より動脈に送り出され、静脈を通って心臓に戻ってきます。これになぞ

らえ、廃棄物回収業務は静脈産業と言われています。

1年のこの時期は廃棄物回収業者は大忙しですが、それと共に世の中はスッキリさわやかな状

態になっていきます。これを静脈効果といいます。チーガーウーダーロー!

 

今年も1年間ありがとうございました。来年もまたよろしくお願い致します。

3月決算書類を7年後の4月1日に廃棄すると法律違反?

法人税、消費税等にかかわる決算書類は7年保存と言うことは広く認知されています。

ところが、正しくは7年2か月が保存期間なのです。

これは決算締切日から起算するのではなく、法人税は「事業年度の確定申告書の提出期限

翌日から7年間」所費税は「帳簿の閉鎖の日の属する課税期間の末日の翌日から2か月を経過

した日から7年間」なのです。

 

ですから、3月決算の場合は7年後の3月31日ではなく、5月31日が保存期限となります。

 

また、平成20年4月1日以後に終了した欠損金の生じた事業年度においては、帳簿書類の保存

期間が9年間、平成30年4月1日以後に開始する欠損金の生ずる事業年度においては、帳簿書

類の保存期間は10年間です。赤字になった年度の帳簿、書類の保存期間はさらに長くなりま

すので更に注意が必要です。

 

皆さんの会社の帳簿、書類の保存期限設定は大丈夫ですか。