Q & A

セキュリティーパック21についてよくいただくご質問です。
お問い合わせ前にご確認ください。

ご利用について

Q

個⼈でも利⽤できますか?

会員登録不要で、1箱からお申し込み、ご利用いただけます。

Q

申し込んでから何⽇くらいでキットが届きますか?

配達希望日がない場合は、お申込から3営業⽇以内に出来る限り発送させて頂いております。発送後、翌⽇午後にはお届けできる予定ですが、地域、交通事情により翌々⽇になる場合があります。

Q

情報漏えいが⼼配ですが⼤丈夫ですか?

心配ご無用です。集荷運送は、⽇本郵便のゆうパックセキュリティ便を利⽤、お預かりしたダンボール箱を無開封のまま、箱ごと溶かしてしまうので安⼼安全です。弊社は、プライバシーマークを取得し、個⼈情報の管理を徹底しております。また個⼈情報漏えい賠償責任保険に加⼊しており、万⼀個⼈情報が漏えいし、お客様にご迷惑をお掛けした場合は、損害額を賠償させて頂きます。

Q

セキュリティーパック21とセキュリティーパック21ライトの
サービスの違いは何でしょうか?

『セキュリティーパック21』は、廃棄書類専用ダンボール箱と送り状セットをお送りいたします。
『セキュリティーパック21ライト』は、お手持ちのダンボール箱を利用して頂くサービスです。送り状セットのみお送り致します。どちらのサービス共、集荷・処理方法は同じです。

Q

MサイズとLサイズの箱のどちらを選択したら良いか分かりません。

箱の底⾯積は、MサイズとLサイズ共にA3サイズの⽤紙(A4サイズの⽤紙は2列)がちょうど収まるサイズ(縦32cm×横45cm)です。異なるのは⾼さだけで、それぞれの⾼さは、外⼨でMサイズ 21cm Lサイズ29cmです。
例:Mサイズ(A4コピー用紙4,500枚)、Lサイズ(A4コピー用紙6,000枚)

Q

セキュリティーパック21ライトで使用できる箱は何でしょうか?

破損していないダンボール箱(中古ダンボールでも構いません)をご利用下さい。箱のサイズは、3辺の合計(縦・横・高さ)が120cm以下のダンボール箱に限ります。運送途中で箱の中の書類が離散する恐れがありますので、ガムテープでしっかりと封をして下さい。

Q

溶解証明書はいつ届きますか?

溶解処理完了確認後、2~3週間後に郵便にてお届けいたします。

Q

引越しに伴い、住所が変わってしまった場合、溶解証明書を新しい住所に送って欲しい場合どうすればいいですか?

お手数ですが送り状のご依頼主欄を訂正頂ければ、新しいご住所に溶解証明書を送付させて頂きます。

Q

領収書が欲しいのですがどうすればいいですか?

お申込み時に備考欄にご記入いただくか、電話またはメールでご依頼いただけましたら送付いたします。

Q

商品がカートに入りません。どうすればいいですか?

弊社カートシステムでは、Cookieを利用しております。ご利用の際には、Cookieを有効にしてください。詳しくは、弊社ホームページのお知らせページをご確認下さい。

Q

確認メールが届きません。どうしてでしょうか?

迷惑メールに振り分けられている場合がございますので、迷惑メールを一度ご確認下さい。また、セキュリティソフトの設定により特定のメールアドレスからのメールしか受け取らない設定になっている、携帯電話のメールアドレスの場合、設定によりパソコンからのメールを受け取らないように設定されている等の場合がございます。

Q

お盆や年末年始などの連休中にセキュリティーパックを返送した場合、
箱はどこで管理されますか?

弊社休業中にお送りいただいた箱は、郵便局にて厳重に保管されます。

箱に入れる物について

Q

ホッチキスやクリップがついたままの書類もそのまま箱詰めできますか?

はい。取り外す手間や時間をかけることなくそのままの状態で箱詰めしていただけます。

Q

留め具の部分が金属のファイルでもそのまま入れていいですか?

はい。ファイルごと箱詰めしていただけますのでご安心下さい。

Q

書類を閉じているバインダーや綴じ紐、貼ってある写真ごと
箱に詰めても⼤丈夫ですか?

はい、⼤丈夫です。

Q

クレジットカードやキャッシュカードなどプラスチック製のカードは
入れてもいいですか?

溶解不可品目ですのでお断りしております。

Q

圧着はがきや感熱紙、トレーシングペーパーも箱に入れて大丈夫ですか?

はい。問題ございません。

料金について

Q

複数注⽂した場合の送料は、注⽂した箱の数によって変わるのでしょうか?

いいえ。1回のご注⽂に対して、1回分の送料です。1箱の場合でも10箱の場合でも同じです。

Q

代引き支払いの場合、手数料はかかりますか?

いいえ、かかりません。どの支払い方法においても手数料は一切かかりませんのでご安心下さい。

Q

集荷の際、料金はかかりますか?

いいえ、かかりません。最初にお支払いいただく料金に全て含まれます。

集荷・発送について

Q

商品の配達、荷物の集荷は、祝祭⽇でも⼤丈夫ですか?

配達・集荷はゆうパック、ゆうパケットを利⽤いたしますので365⽇配達・集荷いたします。

Q

キットの配達⽇や配達時間帯の指定はできますか?

『セキュリティーパック21』につきましては、弊社3営業⽇以降の配達⽇および時間帯のご指定ができます。
『セキュリティーパック21ライト』につきましては、ゆうパケットを利用してキットをお送りいたしますので、配達⽇および時間帯のご指定が出来ません。郵便ポストへの配達となります。尚、商品の発送作業は、お申込み頂きましてから原則翌営業日に行います。但し、土日曜日を挟んで祝祭日による連休になる場合や弊社夏季・冬季休業日の翌日は、配達日の指定ができない場合がございます。配達⽇のご指定がない場合は、最短での配達となります。

Q

キットが届いてから、返送するまでの期限はありますか?

期限はございませんが、⽇本郵便ゆうパックサービスのシステムが変更になった場合、キット同梱の返送⽤送り状が利⽤できなくなる場合がございますので、なるべく早くご利⽤頂きますことをお勧めいたします。尚、キット同梱の送り状が郵便局から使⽤できないと指摘された場合は、弊社までご連絡下さい。

Q

複数注⽂したのですが、廃棄書類を返送する際には
すべて同時に発送しなければいけないのでしょうか?

いいえ。ご都合に合わせ分割して発送して頂けます。

Q

溶解証明書の発行は申込が必要ですか?

ご利用者すべての方へお送りしております。

Q

直接郵便局やコンビニに持ち込んで発送してもいいのでしょうか?

郵便局は大丈夫ですが、コンビニでは発送できません。

Q

『開封厳禁』シールを紛失しまったけれど、貼ってないと発送できませんか?

開封厳禁シールが無くても発送して頂けます。もちろん未開封のまま箱ごと溶解処理致します。

Q

箱の重さが25㎏を超えた場合はどうなるのですか?

25㎏までの荷物に対してはセキュリティ便での輸送となりますが、25㎏を超え30㎏までの荷物は重量ゆうパック扱いとなり、セキュリティ便での輸送が出来ません。30㎏を超える荷物は集荷不可となりますのでご注意下さい。

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、下記電話番号またはメールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

0120-166-450 9:00~18:00(土日・祝日除く)