「仕事」よりも、「人」で
ワラケンを選びました。

作業スタッフ長尾 旭2019年入社 新卒採用

入社したきっかけや、入社の決め手を教えてください。

実は、入社前からワラケンの事を知っていたんですよ。実家が飲食店なんですが、ワラケンの社員さんがよく食べに来てくれていたので。それで、就活の時期になって学校にワラケンの求人票が出ていることに気づいて、興味をもったのがきっかけです。社員の方の人の良さや人柄は両親から聞いていましたので、仕事の内容よりも人柄でワラケンを選びましたね。

ワラケンではどのような仕事をしていますか?

ワラケンは名古屋と多治見に拠点があるのですが、私は多治見の東濃事業所で主に仕事をしています。書類廃棄と書類保管の仕事がメインですね。ご依頼のあったお客様のところへ集荷に赴いたり、集荷した書類の仕分け、保管作業などです。今は書類の廃棄と保管がメインですが、産業廃棄物の回収の仕事も多くあるので、そっちの仕事もやってみたいと思っています。

入社して良かった点を教えてください。

ライフワークバランスが取りやすくて、仕事と私生活の両立が無理なくできるのはすごくありがたいです。18時半頃には家に帰れることが多いですし、年間休日は本当に120日ちゃんと休めるので、休みが足りないと思うこともないですね。工業高校出身で友人は工場勤務が多いので、そっちの話を聞いているとワラケンで良かったなと思います(笑)。

現在の仕事で不満点はありますか?

不満という程ではないんですが、時間管理が慣れないうちは難しいですね。集荷にはお客様からの時間指定があって毎日あちこち行くので、休憩時間が日によってバラバラですし、お昼の時間も空いてる時間に取るしかないですね。外に出る時は基本1人ですから、他の社員とあまり関わらないのも少し寂しいです。1人が好きな人にはいいかもしれませんね(笑)

こんなに心が軽い職場は
ワラケンが初めてです。

事務蟹江 由里佳2017年入社 中途採用

入社したきっかけや、入社の決め手を教えてください。

前職では健康診断専用のクリニックで事務をしていたのですが、産休復帰後の休みが少ないことが理由で退職しました。新しい就職先について悩んでいた時に、ワラケンに務めている旦那に相談したことがきっかけです。年間の休日数や時間外の少なさ、シフトの自由度が高いことなど、育児と仕事が両立できそうだと思ってワラケンに入社しました。

ワラケンではどのような仕事をしていますか?

インターネットからの注文対応の仕事を行っています。インターネットからの注文は書類溶解処分サービスのお申込みが一番多く、それらの注文を常に確認し、注文に対して必要な返送用段ボールや送り状などの物品を梱包し発送します。

入社して良かった点を教えてください。

前職と比べると、ワラケンでの仕事はストレスフリーの一言に尽きます!休日はきちんと取れるし、シフトの自由度も高くて働きやすいのがとても嬉しいです。人間関係も良好で、本当に心が軽いです。たまにリピーターのお客様からの注文メールで感謝の一言を添えてくださる方がいらっしゃって、ワラケンで働いていてよかったと心から思えます。もうワラケン以外では働けないです(笑)

現在の仕事で不満点はありますか?

不満な点は特にないですね。私はパートですが給料が低いということもないですし、本当に自由に仕事をさせていただいています。社長は能力よりも人柄で採用を決めているとおっしゃっていて、そのためか人間関係が非常に良好です。いい事ばかり言うと、採用の記事のために大げさに言ってるのでは?と疑われそうですが、本当に不満がないので困りました(笑)

お客様のお役に立てている
という実感があります。

営業蟹江 隆幸2008年入社 中途採用

入社したきっかけや、入社の決め手を教えてください。

前職は酒屋に務めていて飲食店向けに酒類の配達の仕事をしていたので、転職をするときも運送業やドライバーで仕事を探していました。当時はドライバーで週休2日はほとんどなかったのですが、ハローワークでワラケンの募集を見つけて、土日が休みだったので応募を決めました。社長、専務と面接して人が良さそうだったのも決め手の一つです。

ワラケンではどのような仕事をしていますか?

メインは営業ですが、集荷作業などでドライバーもしています。入社当時はドライバーだったのですが、上司から営業へのお誘いをいただき、やってみることにしました。営業の仕事は、既存のお客様からのご相談に対応し見積りをしたり、新規のお客様への対応が多いですね。新規のお客様はwebからのお問い合わせが多いので、直接訪問営業に伺うことはほとんどありません。

入社して良かった点を教えてください。

営業としての仕事もドライバーとしての仕事もお客様と接する機会が多いので、お客様から感謝のお言葉をいただくことが結構あります。それは非常にありがたく、やりがいを感じますね。不用品の処分という仕事はお客様のもとから実際に物がなくなるので、お客様の役に立てているという実感はありますね。残業時間は平均2時間くらいですが、予定があって早く帰りたい日などは周りが協力してくれるので帰りやすいところは嬉しいですね。有給や代休も取りやすいので、ワークライフバランスについてはワラケンで働いていて良かったと思います。

現在の仕事で不満点はありますか?

フルタイムの事務方がいないので、17時半以降は自分で電話対応することが多くなります。夕方は個人のお客様が多くなるので、電話1本で10分くらい時間を取られてしまうのが少しつらいですね。自動音声である程度の要件振り分けができるようになると嬉しいですね。

募集要項・エントリー

Contact

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、下記電話番号またはメールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

0120-166-450 9:00~18:00(土日・祝日除く)

書類保管サービス専門
お問い合わせ窓口

0120-325-556 9:00~18:00(土日・祝日除く)