クレジットカードご利用時における本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ
いつもセキュリティーパック21サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社ではクレジットカードの不正利用防止強化およびお客様により安心・安全にお買い物頂くために、クレジットカード決済に於いて、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたします。
導入時期:2025年2月
■3Dセキュア2.0とは
インターネット上でクレジットカード決済をご利用の際、クレジットカード情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うためのサービスです。
リスクベース認証という仕組みにより、不正利用のリスクが高いクレジットカードと判定された場合にのみ、IDやパスワード等の入力が求められます。
ご注文時に不正リスクが低いとクレジットカード会社が判断した場合は、追加認証なく完了します。
しかしながら、不正リスクが高いと判断した場合は、クレジットカード会社が提供する本人認証画面が表示されます。
追加認証の方法はクレジットカード会社によって異なりますので、画面に表示されたご案内に従いIDやパスワード等の入力をお願いいたします。
■認証に関するご不明点につきまして
お客様のクレジットカードに関する情報等につきましては弊社では一切照会することができません。
3Dセキュア認証やお客様のクレジットカード情報に関するご不明な点等につきましては、お手数ですがカード裏面に表示されている各カード発行会社へお問い合わせ頂きます様、お願い申し上げます。
※本人認証サービスはカード発行元により呼び方が異なります。
・Mastercard「Mastercard ID Check」
・Visa「VISA Secure」
・JCBカード「J/Secure」
・American Express 「SafeKey」
下記の環境において3Dセキュア認証が正しくご利用いただけない場合がございます。
クレジットカードでお支払いの際は、お客様のご利用環境のご確認をお願いいたします。
・ポップアップ画面をブロックする設定になっている
・ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている
・セキュリティソフトが原因で認証されない
・セキュリティレベルを“高”に設定している
・ご利用の環境(OSとブラウザの組み合わせ等)により、認証の動作や表示が正常に行われない
■注意事項
・本人認証サービス(3Dセキュア2.0)にご登録いただいていない場合や、非対応のクレジットカードをご利用の場合、当サイトでは、お買い物いただけない可能性がございます。
・本人認証に失敗した場合は、別のクレジットカードをご利用ください。
・本人認証が完了してもお客様のクレジットカードのご利用状況によっては与信が通らないことがあります。
・3Dセキュア2.0への対応状況、設定・認証の方法など詳細は、ご利用のカード発行会社にお問合せください。
今後ともセキュリティーパック21サービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。